黄金比率でふるんふるん♪ソイラテプリン♪

今日の私のおやつに~♪
そしてチョコペンの練習に(*´艸`)♪
豆乳でヘルシーなソイラテプリンです♪
黄金比率で失敗知らず♪いつでもふるんふるんな豆乳プリンが出来ちゃいますよ~♪
今日は基本の配合にインスタントコーヒーを加えてほろ苦大人味(*^^*)♪
たまには自分のために作るおやつもいいですよね(*^m^*) ムフッ


ソイラテプリン♪(大きめカップ2個)

◎豆乳  400cc
◎砂糖  50グラム(きび砂糖使用)
◎インスタントコーヒー  大さじ2
粉ゼラチン  5グラム

鍋に◎を入れ混ぜたら火にかける。
混ぜながら温め沸々してきたら火を止めて粉ゼラチンを振り入れよく混ぜ溶かしたらカップに流し入れる。
冷蔵庫でしっかり冷やして出来上がり(#^.^#)♪

ふやかして使うゼラチンの場合は大さじ2の水にふりいれふやかしてから使って下さいね(^w^)♪


表面の泡は爪楊枝やクッキングシートで取ってから冷やすと綺麗な出来上がりに♪

チョコペンはお馴染みコルネに詰め替えて書いています(*^^*)
自己流ですがチョコペンの書き方を後程ブログにアップしたいと思います♪


 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑