ミキサーで♪クッキー&クリームチーズケーキ♪

いつも沢山の方に作って頂いているこのチーズケーキ♪
なんとオリジナルのレシピをブログにアップしてなかったのに今気付きました(;´艸`)
なのでさっそくアップしときますね♪



スタバのクッキー&クリームチーズケーキを目指してみましたよ(*´艸`)♪
ってまだこのケーキあるのかなぁ?
長いこと行ってないなぁ…(((^^;)

ミキサーで混ぜて焼くだけ♪とっても簡単です(*^^*)♪
今回は濃厚にしたかったので生クリームを使いましたが、牛乳や豆乳でも美味しくできますよ♪♪♪

クッキー&クリームチーズケーキ♪
(15cmの底抜け丸型)

オレオ  1パック(18枚)
クリームチーズ  200グラム(出来れば室温)
生クリーム  100cc
卵  1個
砂糖  50グラム
薄力粉  大さじ1

オレオは5枚取り置き残りを厚手のビニールに入れ麺棒などで細かく砕く。(クリームついたまま♪)
敷き紙を敷いた型に半分強をコップのお尻などでギュッと敷き詰める♪
オレオ以外の材料をミキサーに入れスイッチオン♪よくミキシングする♪
スイッチを切って取り置てあったオレオ5枚を割り入れへらなどで混ぜる。
型に流し入れ上に残りの砕いたオレオを散らして180度のオーブンで35分程焼く♪
途中焦げそうならアルミホイルをかけて下さいね(^w^)♪
あら熱が取れたら型ごとラップをかけて冷蔵庫でよく冷やす♪
次の日以降が食べ頃です(*^^*)♪

寒くなってきたら材料は室温以上にしておいた方がミキシングしやすいですよ♪
急ぐ時はレンジなどを活用して下さいね(*^^*)♪


しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑