30分でこっくり染み旨♪豚バラと大根の中華炒め煮♪

昨夜はほんとにお騒がせしました(>_<)
ブログに沢山の優しいコメントほんとにありがとうございました!!
何とかなってほんとに良かったです(〃´o`)=3 フゥ


ではでは今日の夕御飯~♪
麻婆大根の残りの大根が1/2残っていたので豚バラと一緒にあっという間にこっくり染み旨~♪な炒め煮をつくりました(*^^*)♪
30分もあれば出来ちゃうスピード煮物♪
一緒にゆで卵を浸けといて味たまにしましたよ~(〃)´艸`)オイシー♪

今回は固まり肉を使いましたが豚バラスライスでも美味しく出来ます♪
その場合はもっと早く出来ちゃいますよ~(#^.^#)♪


豚バラと大根の中華炒め煮♪(4人前)

豚バラ  300グラム(今回は固まり肉)
大根  1/2本
☆サラダ油  大さじ1
☆生姜チューブ  5cm
◎水  3カップ
◎醤油  大さじ2
◎オイスターソース  大さじ2
◎お酒  50cc
◎砂糖  大さじ1/2
◎好みで鷹の爪  1本(種を抜いて)

豚バラは1cmにスライス。
大根は2cm幅の銀杏切りにする。
フライパンに☆を入れ火にかけ香りがたってきたら豚バラを加えこんがり炒める(中まで焼けてなくて大丈夫)。
余計な油をペーパーで拭き取り、大根を加え軽く炒める。
◎を全部加えてあくを取りながら20分~ぐらい煮込んだら出来上がり(#^.^#)♪

好みでゆで卵を浸けて味たまにしたり、煮汁に水とき片栗粉でとろみをつけるのもおすすめです♪

うちは小さい子供も食べるので鷹の爪は控えめですが、辛いの好きなら輪切りや種ごと加えて辛くして下さいね(^w^)♪


しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑