ブルーベリーヨーグルトの水玉パンケーキ♪

休日のゆったり朝食に~♪

ブルーベリーた~ぷりのジュージーなパンケーキです(#^.^#)♪
ブルーベリーがまるで水玉模様みたいでなかなか可愛い焼き上がりになりましたよ~♪
ヨーグルトのおかげでしっとり~

水切りヨーグルトとレンジで簡単ブルーベリーソースを添えて♪



ブルーベリーとヨーグルトの水玉パンケーキ♪

ホットケーキミックス  200グラム
ヨーグルト  70グラム
牛乳  80グラム
卵  1個
ブルーベリー  好きなだけ♪
(フレッシュでも冷凍でも♪)

ボールに卵、ヨーグルト、牛乳を入れ泡立て器でよく混ぜる。
ホットケーキミックスも加えよく混ぜる。
フライパンを熱して薄く油をひき、1度火を消してから先にブルーベリーを並べて生地を流す。
弱火~中火で両面美味しそうに焼く♪

粉砂糖をふって水切りヨーグルトや生クリーム、フルーツソースやジャムなどを好みで添えて召し上がれ(*´∀`)♪

レンジで簡単ブルーベリーソースは耐熱容器にブルーベリーを入れブルーベリーの半量~同量の砂糖を加えよく混ぜ、ラップをせずにレンジでチンするだけです♪
 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑