ピリ辛ジュージー♪小悪魔風ディアブロチキン♪

なかなか豪快な見た目ですが、味はかなり美味しいですよ~(*´艸`)♪
昨日のハロウィンパーティーで一番美味しかった小悪魔風ディアブロチキンです♪
マリネしたチキンをたっぷりのにんにくと鷹の爪でローストしたイタリアンチキン(#^.^#)♪
今日のハロウィンパーティーにも十分間に合いますよ~♪
ピリ辛でビールにもぴったんこクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"


小悪魔風ディアブロチキン♪(2~3人前)

◎鶏もも肉  2枚
◎にんにくチューブ  3cm
◎オリーブオイル  大さじ2
◎レモン汁  大さじ2
◎塩コショウ  たっぷり
にんにく  2かけ
鷹の爪  2本

◎をビニールに入れもみもみ~♪
冷蔵庫に30分ぐらいおく。
フライパンに少し多めにオリーブオイルをしき、皮を剥いて潰したにんにくと種を出した鷹の爪を加え弱火にかける。
じゅわじゅわしていい香りがしてきたら鶏もも肉を皮を下にして入れ強めの中火で7分♪上から時々押さえながら焼く。
裏返して7分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

押さえながら焼くことで皮がパリパリに焼けますよ~♪

塩コショウはたっぷりめが美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪

しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑