隠し味はあれ♪豚こまで甘辛スパイシー絶品豚丼♪

昨日のお昼ご飯に♪
お神輿を担ぐ子供たちにスタミナを付けて貰おうと作った豚丼です(#^.^#)♪
隠し味にはカレー粉を使って♪カレー味がするほどは入れないので、ほんのりスパイシーで食欲増進♪おかわりが止まりませんよ(〃)´艸`)オイシー♪

作り方はめちゃめちゃ簡単その上豚こまでリーズナブル♪嬉しい豚丼です(#^.^#)


甘辛スパイシー♪絶品豚丼♪(3~4人前)

豚こま  300グラム
片栗粉  大さじ1
玉ねぎ  1個
◎砂糖  大さじ3
◎お酒  大さじ3
◎醤油  大さじ4
◎カレー粉  小さじ1/2

玉ねぎは薄切り、豚こまには片栗粉をまぶしておく。
フライパンを火にかけごま油(分量外)をしいて豚こまを焼いていく。
だいたい焼けたら端に寄せ玉ねぎを加え炒める。
しっかり炒まったら◎を合わせた物を加え炒め絡めたら出来上がり(#^.^#)♪


豚こまに片栗粉をまぶす時はビニールに両方を入れてフリフリするといいですよ♪

好みで卵黄や温玉等を添えて(*´艸`)♪

 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑