バナナ感濃厚~♪ダブルチョコバナナマフィン♪

先程アップした送別会に持っていったスイートのひとつ♪ダブルチョコバナナマフィンです(#^.^#)♪

見た目ちょっと地味ですがこれかなり好評でしたよ~(*´艸`)♪
たっぷり入れたバナナが濃厚でチョコチップがなかなか素敵なアクセント♪
おすすめです(*^m^*) ムフッ


ダブルチョコバナナマフィン♪
(ミニサイズ18個)

板チョコ 1枚 (ビター55グラム使用)
バター又はマーガリン 70グラム
卵 2個
砂糖 30グラム
バナナ  1本
◎薄力粉 30グラム
◎アーモンドパウダー 30グラム
◎ベーキングパウダー 5グラム
◎純ココア 15グラム
チョコチップ  適宜

バナナはフォークで潰しておく。
耐熱ボールに砕いたチョコとバターを入れレンジでチン♪溶かす。
別のボールに卵と砂糖を入れよく混ぜたら溶けたチョコを加えまぜる。
◎を合わせてふるい入れヘラでさっくり混ぜる。
潰したバナナも加え混ぜる。
好みのマフィンカップに流し入れ、チョコチップを好きなだけ乗せて170度のオーブンで15分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

普通サイズのマフィンの場合9~10個になります♪
オーブンは170度で20~25分ぐらいで大丈夫ですよ(#^.^#)♪


スイートパンプキンと渦巻きパイは後程ブログにレシピアップしますね~♪



 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑