しっとりふんわり♪スタバ風カフェモカパウンド♪




【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ





昨日作ったカフェモカパウンド♪
珈琲味とチョコ味のマーブルパウンドにホワイトチョコをトッピング(#^.^#)♪
間違いのない美味しさです♪
今回もマーガリンを使ったパウンドでふんわりしっとりとっても美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪
焼いている間から香ってくる珈琲の香りがたまりません♪

スタバのはもっと濃いブラウンでしたね(((^^;)
チョコをビターにしたらいいかも(*´艸`)
今回はスイートを使いました♪



カフェモカパウンド♪(18cmパウンド型)

マーガリン  100グラム
砂糖  80グラム
卵  2個
ホットケーキミックス  100グラム
板チョコ  半分(約30グラム)
インスタントコーヒー  大さじ1
ホワイトチョコ  適宜

板チョコは溶かしておく。
コーヒーは大さじ1/2のお湯で溶いておく。
室温に戻したマーガリンをホイッパーでよく混ぜクリーム状にする。
砂糖を加え白っぽくなるまですりまぜる。
溶いた卵を少しずつ加えその都度しっかり混ぜる。
HMを1度に加えヘラにもちかえてさっくり混ぜる。
半量ずつに分け、それぞれ溶かしたチョコとコーヒーを加え混ぜる。
クッキングシートを敷いた型にに大さじ1ぐらいずつ交互に入れる。
最後に爪楊枝で10回ぐらい大きく円を書いて、底を台に打ち付けて空気を抜く。
170度のオーブンで45分ぐらい焼く。
あら熱が取れたら型から外し、溶かしたホワイトチョコをトッピングして出来上がり(#^.^#)♪


HMを80グラムにしてアーモンドパウダーを20グラム足しても美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪

焼きたてより翌日以降が食べ頃です♪





今回のマーガリンはモニターさせて頂いている小岩井乳業さんのこのマーガリン♪





生地が出来たら半量ずつに分け、溶かしたチョコとコーヒーを加え混ぜます♪






大さじ1ぐらいずつ交互に入れて~♪





爪楊枝で大きく10回ぐらいぐるぐる~

しっかり空気を抜いてから焼きます♪





焼き上がり♪





あら熱が取れたらホワイトチョコで飾ります♪
これはコルネに入れて絞りましたが、スプーンでラフに垂らした方が可愛かったかも(((^^;)
お好みでどうぞcнϋ ♡







しっとりふんわり♪珈琲の香りがなんとも言えません(*^^*)♡


実はこちら~





このかぼちゃパウンドも同じマーガリンで作りました(#^.^#)♪

マーガリンなのにしっかりバターの香りがしてとっても美味しく焼き上がりましたよ~♪
おすすめです♡


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ