こんばんは~♪
紅葉も少しずつ色付いて本格的な秋ですね♬*゜

朝晩の気温もぐっと下がって冷え性の方は辛い季節になってきました。
そこで今日は冷え性によく効くつぼをご紹介♪特に足の冷えによく効きますよ(*^^*)♡


まずはつぼ押しする前には注意事項♪

肩凝りのつぼ♪

こちらを参考にして下さいね(^w^)♪

ではでは~





まずはこのつぼ♪血海と言います。
(もちろんモデルは次男です(*^m^*) ムフッ)
膝のお皿の内側指3本分上の位置、押すとずんと響くように感じる所です。





こんな風に(笑)両手同時に♪もしくは片方ずつでも大丈夫です。
ゆっくり力を入れながら5秒、ゆっくり力を抜きます。
これを5回ぐらい繰り返す。

次は~





こちらも有名なつぼ♪三蔭交です。
内くるぶしの突起から指3本分上、こちらも血海と同じように押すとずんと響くように感じます。





こちらも血海と同じように押します。


さらに前回アップした~

足やせに効くつぼ♪

こちらと同時に押して頂くとさらに効果的です(#^.^#)♪

この足やせのつぼ沢山の方からよく効いてるとコメント頂いています♪
おすすめですよ( *´艸`)

さらに今日ご紹介した血海と三蔭交は、生理痛や生理不順など女性特有の不定愁訴にもよく効きます♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


と偉そうに言ってる私…風邪気味です(✖ㅂ✖๑)
3男が少し前から風邪気味だったので、気を付けてはいたんですが(((^^;)
でもね♪ちょっと嬉しい事が♡
私が少ししんどそうにしてたら長男が3男をお風呂に入れてくれたんです(*´艸`)♪

こんなの初めて♪

まだまだ子供だと思ってた長男もしっかりお兄ちゃんになってくれてるようです♡.。º*
たぶん綺麗には洗えてないと思いますが、1日ぐらい大丈夫ですよね(#^.^#)♪
感謝感謝です♡


話は変わって…
先程アップしたかぼちゃポテトとぐるぐるポテト♪





かぼちゃ形ポテトとぐるぐるスイートポテト♪






こんな感じで作りました♪←説明が雑(汗)





かぼちゃ形はカレー味でスパイシー♪





スイートポテトはぜひメープルシロップをたっぷり付けて(〃)´艸`)オイシー♪

子供たち両方とも即完食でした♡


元になったレシピはこちら~




熱々♪サクサク♪ほっくほく♪ぐるぐるポテト♪

食べ出したら止まらない危険なポテトです(*´艸`)♪


今日はせっかくの花金ですが、早めに休みたいと思います♪
おやすみなさーい(*´˘`*)♡

風邪にはどうぞお気をつけ下さいね!!



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!