ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」
  レシピモニター参加中】




昨日の夕御飯に作ったミートボールクリームシチューのポットパイです(#^.^#)♪

かすかに見えるでしょうか!?
パイ生地でかぼちゃの顔にしてみたんですが…
もっと大きくすれば良かった(((^^;)





今モニターをさせて貰ってるハウスさんのこちら♪シチューミックスとナツメグパウダーを使いましたよ~♪





ミートボールクリームシチューポットパイ♪
(2人前)

好みのシチュー  2人前
冷凍パイシート  1枚(長方形の1枚)
溶き卵  適宜


箱に書いてある通りシチューを作る♪
今回は肉のかわりに肉団子で♪肉団子を作るときにナツメグパウダーを2振り加えましたよ。
シチューを冷ます!!←ポイントです♪
大きめのマグカップやココットに冷えたシチューを7分目ぐらい入れる。
麺棒で少し伸ばしたパイシートを半分に切り1枚ずつしっかり被せる。
丸くなるように角を切り落とし、切り落とした生地でかぼちゃの顔を作り乗せる。
少量の水で溶いた溶き卵を刷毛で塗り、200度に余熱したオーブンで15分ぐらい焼いたら出来上がり(#^.^#)♪





パイがしっかりぷっくり膨らむポイントはシチューをしっかり冷やすこと入れすぎないことです(#^.^#)♪
そして余熱した高めの温度のオーブンで焼くことです♪





肉団子のシチューもなかなか美味しいですよ~♪

ハウスさんのシチューミックス♪





顆粒で溶けやすくてとっても使いやすかったです(*^^*)♪




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索