めちゃ簡単♪ハロウィンにショコラパンプキンプリンタルト♪

ハロウィンにぴったりのパンプキンプリンタルトです♪
しかも生チョコタルトとの2層でさらに(〃)´艸`)オイシー♪
特に今回はタルトは市販品なので作り方はめちゃめちゃ簡単♪
混ぜて冷やすだけ♪オーブンいらずのお手軽タルトです♪
もちろん手作りの美味しいタルト台を使って頂いても(#^.^#)
1人前ずつの小さいサイズでも可愛いですよ~♪
材料も使いきりレシピです♪


ショコラパンプキンプリンタルト♪
(18cmのタルト台)

18cmのタルト台  1台
(生チョコ生地)
板チョコ  2枚(110グラム)
生クリーム  100cc
(かぼちゃプリン生地)
◎かぼちゃ  正味150グラム
◎生クリーム  100cc
◎牛乳  50cc
◎砂糖  40グラム
粉ゼラチン  5グラム
熱湯  大さじ3

生チョコ生地の生クリームを鍋に入れ沸騰直前まで温める。
細かく砕いたチョコを入れたボールに1度に流し入れそのまま1分♪泡立てないように優しく混ぜ溶かす。
タルト台に流し入れ冷蔵庫で冷やす。
かぼちゃは皮と種を外して小さく切りラップをかけてレンジで4分チン。
◎を全部ミキサーに入れ撹拌、1度止めゼラチンを熱湯で溶いた物を加え再度滑らかに撹拌する。
ザルで濾して固まった生チョコの上に優しく流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

好みで切り抜いたジャックの顔でココアをふって、チョコペンで蜘蛛の巣などを描いて♪

ミキサーで撹拌するとどうしても泡が浮いちゃいますが、爪楊枝を使うと綺麗に消えますよ(#^.^#)♪
固まる前にやってみて下さいね♪


それにしてもかぼちゃとチョコがこんなに合うとはΣ(゚ε゚oノ)ノ!!
めちゃめちゃ美味しく出来ました~♪


デコの詳しいやり方は後程ブログにて(*^^*)♪


しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑