レンジ発酵♪焼きはフライパン♪チーズカレーパン♪

久々に過去のレシピです(#^.^#)♪

昨日の残りのカレーが大変身!!と言ってもペコリされてる方なら沢山の方達が作っていると思います(#^.^#)♪
今日のおやつはカレーパン♪♪♪
お得意のレンジ発酵に焼きはフライパン♪とっても手軽に短時間でサクサクふわふわのカレーパンが出来ちゃいますよ(^-^)♪しかもヘルシー♪♪♪
ポイントは先にパン粉を空焼きして芳ばしさを出すことです♪


レンジ発酵♪チーズカレーパン♪(6個分)

牛乳  150cc
バターかマーガリン   20グラム
ドライイースト  6グラム
砂糖  20グラム
塩  小さじ1  
強力粉  200グラム
(仕上げ)
オリーブオイルかサラダ油  適宜
パン粉  カップ1ぐらい
残りカレー  小さじ6強(冷えたまま)
とろけるチーズ  適宜


耐熱ボールに牛乳とバターを入れレンジで1分チン♪菜箸でぐるぐる♪バターをとかす。
人肌ぐらいまで冷めたらイースト→砂糖→塩→強力粉を2回に分けて加えその都度ぐるぐる♪最後に2分程ぐるぐるぐるぐる。
ラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪打ち粉をした台に取りだし6等分に丸めて固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分♪その間にフライパンでパン粉を芳ばしく空焼きしておく。
生地がふっくらしたらカレーを小さじ1強とチーズを包み、表面にオリーブオイルを塗り空焼きしたパン粉をまんべんなく付ける♪
弱火のフライパンで蓋をしながらじっくりこんがり裏表焼いたら出来上がり♪

余裕があればフライパンで焼く前に暖かな所で2次発酵させるとよりふっくら焼き上がりますよ(#^.^#)♪

カレーを包む時欲張り過ぎて沢山入れるととっても包み難いです!!控えめに♪

なんと3男♪ペロッと2つも食べちゃいました!!かなり気に入ったみたいです(#^.^#)
おやつにぴったりですよ♪♪♪

しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑