和と様最強コラボ♪つぶ餡とヨーグルトのプリン♪





【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるパーティーレシピ」モニター参加中】

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ






モニターをさせて貰っている小岩井乳業の乳製品たち♪

今日はヨーグルトを使ってハロウィンパーティーにもぴったりなプリンを作りました♪


私の中での最強コラボ♪つぶ餡とヨーグルトのふるふるプリン(#^.^#)♪
ハロウィンバージョンで作ってみましたよ~♪
このヨーグルトプリンは私のレシピの中でもかなりのお気に入り(*^^*)
今までも何度か登場しております♪
とっても美味しいので良かったらぜひ試してみて下さいね(^w^)♪

ハロウィンのイラストはチョコペンなんですが、線を細くしたかったので自作のコルネに詰めかえて♪
速乾性のチョコペンを使うとプリンの上であっという間固まるので、失敗しても何度でも書き直せるのが良いところ(*´艸`*)







つぶ餡ヨーグルトのふるふるプリン♪
(小さめカップ5個)

粉ゼラチン  5グラム
熱湯  大さじ3
◎プレーンヨーグルト  200グラム
◎牛乳  200グラム
◎砂糖  50グラム
◎レモン汁  大さじ1
つぶ餡  大さじ5

粉ゼラチンは熱湯にふりいれよく混ぜ溶かす。
◎の材料をボールに全部入れホイッパーで混ぜ、溶かしたゼラチンも加えしっかり混ぜる。
プリンカップにつぶ餡を大さじ5ずつ入れた所に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

しっかり固まってからチョコペンでお絵描きして下さいね(^w^)♪


ゼラチンは水にふり入れふやかして、レンチンで溶かしても♪

プリン液を入れた時に表面に浮いたアワアワはクッキングペーパーやスプーンで取って冷やした方が綺麗に仕上がります♪






こんな感じでカップにつぶ餡を入れてからプリン液を流し入れて下さいね♪








ふるふる~♪





ヨーグルトとつぶ餡はほんとによく合います♪





なかなか可愛いく出来ました~(*´罒`*)♡




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ