オーブンまで5分♪こんなに簡単ショコラパンデピス♪




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索
 【レシピブログの「子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」
  レシピモニター参加中】




この前レシピブログさんのモニター当選で届いたハウスさんのスパイスとシチューミックス♪

今日は~





この3つのスパイスをたっぷり使ったパンデピスを焼きました~♪






ほんとはライ麦粉を入れるので綺麗なブラウンになるんですが、無かったのでチョコを入れてみました♪
これが大成功♪チョコに合わせてオレンジマーマーレードも入れたら(〃)´艸`)オイシー♪
色も本格的になってめちゃめちゃ美味しく出来ました~♪

しかも作り方はとっても簡単♪
計量さえしとけばオーブンまで5分です(*´艸`)♪

スパイスのおかげで食べたら体ぽっかぽか(#^.^#)♪
冷え性の女の子にぜひ試して頂きたいパンデピス♪



ショコラパンデピス♪(18cmパウンド型)

◎強力粉  100グラム
◎薄力粉  50グラム
◎ベーキングパウダー  10グラム
◎塩  ふたつまみ
◎シナモンパウダー  1グラム
◎ジンジャーパウダー  1グラム
◎ナツメグパウダー  1グラム
☆牛乳  80cc
☆蜂蜜  100グラム
☆オレンジマーマーレード  30グラム
☆板チョコ  1枚(55グラム)

☆を鍋に入れ火にかけ温めて混ぜながらチョコを溶かす。(沸騰ささない!!)
◎をボールに全部入れホッパーでぐるぐる(ふるいのかわり♪)温まった☆を加えぐるぐる混ぜる。(練らないように!!)
クッキングシートをしいた型に流し入れ170度のオーブンで40~50分焼いたら出来上がり(#^.^#)


好みで熱いうちにアプリコットジャムを塗って、スターアニスやシナモンスティックを飾って(*^^*)♪





焼い立てですが蜂蜜とマーマーレードのおかげでかなりしっとり~♪


胡桃やドライフルーツをたっぷり混ぜても♪焼き立てもふわもちで美味しいですが、2~3日置いたらさらにしっとり落ち着いて美味しいですよ~♪





大人ハロウィンにもおすすめです(#^.^#)♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索