肉汁溢れる♪パリパリジューシーハニーマスタードチキン♪

これめちゃめちゃおすすめです(*´艸`)
我が家自慢のハニーマスタードチキン♪
マスタードと言っても粒マスタードは辛さ控えめ、しかも炒めるとかなり辛さがとぶので子供ちゃんでも美味しく食べられますよ~(#^.^#)♪
片栗粉をまぶした皮目はパリッパリ♪1枚丸ごと焼くので肉汁が逃げずにめちゃめちゃジューシーです♪
甘辛にほんの少しの酸味♪そしてコンソメとにんにく味がご飯はもちろんお酒にもぴったんこクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
おもてなしにもおすすめなチキン料理です♪♪♪


ハニーマスタードチキン♪(4人前♪)

鶏もも肉  2枚
塩コショウ  少々
片栗粉  大さじ2
オリーブオイル  大さじ1
◎お酒  大さじ2
◎蜂蜜  大さじ1
◎醤油  大さじ1
◎粒マスタード  大さじ2
◎コンソメキューブ  1個(砕いておく)
◎にんにくチューブ  3cm

鶏肉は皮目をフォークでブスブス、塩コショウして片栗粉をまぶしておく。
フライパンを火にかけオリーブオイルをしいて鶏肉を皮目から入れる。
中火で4分♪裏返して4分焼いたら◎を混ぜた物を1度に入れる。
2~3分煮詰めながら絡めたら出来上がり(#^.^#)♪

焼いてすぐではなく5分ぐらい置いて肉汁が落ち着いてからカットして下さいね♪
肉汁が溢れすぎて勿体無いです(*´艸`)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑