こんばんは~♪

今日は3連休ど真ん中(#^.^#)♪
午前中は旦那の仕事先でもある市のイベントに子供たちを連れて行ってきました♪
その様子はこの記事の後に書きますね♪めちゃめちゃ楽しかったです(*´艸`)♪

まずは先程アップしたりんごパンの行程写真♪





ふわんふわんのジューシーりんごパン♪

レシピは↑です(#^.^#)♪





まずは中のりんごの甘煮とクリームチーズフィリングを作っておきます♪
りんごは砂糖とレモン汁と共にチンしたら水分めがけてレーズンを投入♪しばらく置いたら水分を切って冷ましておく。
クリームチーズフィリングは材料を全部混ぜるだけです。





ではではパン生地~♪
菜箸でぐるぐるするだけです(*´艸`)♪

計量したら牛乳とバターをレンジで1分チン♪
菜箸でぐるぐる~人肌に冷めたら材料をどんどん加えてその都度ぐるぐる~
粉を2回に分けて加えぐるぐる♪最後に2分ぐるぐるぐるぐる~♪

ラップをして200Wのレンジで50秒♪





打ち粉をした台に取りだし8等分に丸める。
濡れ布巾を被せてベンチタイム15分♪
手のひらで押さえて平べったくしつつ空気を抜いて~
クリームチーズフィリングとりんごの甘煮を乗せしっかり包む。





自立式のマフィン型やグラシンカップを敷いたプリン型などに乗せる。
人差し指にたっぷり粉を付けて真ん中に深めに穴を開ける。
霧吹きをして200Wのレンジで50秒チン♪
そのまま扉を開けずに15分放置。

こんなにふっくら~♪





水でのばした溶き卵を塗り、半分に折ったプリッツとアーモンドスライスを乗せる。
180度に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪





クリームチーズフィリングなしでりんごの甘煮だけでもとっても美味しいりんごパンに(#^.^#)
白パンみたいに低温で焼いてほわほわで頂くのもおすすめです♪


見た目も可愛いふわんふわんのジューシーりんごパン♪良かったらぜひ続けてみて下さいね(^w^)♪



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!