切っても切ってもジャックオランタン♪かぼちゃパウンド♪

ハロウィンに♪
マーガリンとホットケーキミックスでしっとりふわふわに焼き上げたかぼちゃパウンド(#^.^#)♪
切ったらびっくり♪どこを切ってもジャックオランタンが(*^m^*) ムフッ
顔はなんとつぶ餡です♪
これがめちゃめちゃ合うんです(〃)´艸`)オイシー♪
あんこ大好き次男が飛び上がって喜んでました♪
作り方も簡単ですよ(#^.^#)♪


ジャックなかぼちゃパウンド♪
(18cmのパウンド型)

かぼちゃ  正味200グラム
マーガリン  80グラム
砂糖  80グラム
卵  2個
ホットケーキミックス  100グラム
つぶ餡  200~300グラム

かぼちゃは皮と種を外して適当に切りラップをかけてレンジで5分チン♪柔らかくなったらマッシュしておく。
ボールに室温に戻したマーガリンを入れホイッパーでクリーム状に混ぜる。
砂糖→溶き卵を少しずつ→マッシュしたかぼちゃ→HMの順に加えその都度しっかり混ぜる。
つぶ餡はラップを使って型の長さの細長い三角柱を3本と、型より少し小さい平べったい長方形を1つに成形♪
クッキングシートをしいた型に生地を1/4流し入れ、口になる長方形のつぶ餡を乗せる。
上から生地を少しずつ入れながら鼻や目の位置に三角のつぶ餡を乗せる。
最後に生地を全部流し入れたら170度のオーブンで45~50分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

しっかり冷えてから型から出して下さいね(^w^)♪


文字だけでは分かりにくいので後程詳しい行程写真をブログにアップしますね♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑