こんばんは~
今日の夕焼け♪こんな綺麗なグラデーションはじめて見たかも(*´艸`)♪
実物はもっともっと綺麗でした♪

そして今日は皆既月食でしたね~
見ましたか!?
うちは子供たちと一緒にしっかり堪能しましたよ~





スマホではこれが限界…(((^^;)
でも下から欠けてるのがよくわかりますよね♪

こちらも実物はもっともっと幻想的でした(*''-''*)

今日はよく空を見上げた1日でした♪
うつむいてるよりずっと気分がいい(*^^*)♪
お料理もお菓子も沢山作りましたよ~♪

先程アップした~






豚こまで♪あっという間にポークチャップ♪

ポークチャップ♪
さっきも書きましたが私のお袋の味です(#^.^#)
私は兄2人妹1人の4人兄弟だったのでご飯もおやつもかなりの争奪戦(((^^;)
そんな中でも大人気のメニューでした♪
母のポークチョップは厚切りの豚ロース肉をソテーして、ケチャップとソースで味付けしただけの物でしたが…ほんとに大好きでした(*´艸`)♪

こんな田舎であの当時にしてはかなりハイカラなメニューを作ってくれる母でした♪
フルタイムで働いて子供4人に祖父祖母まで…
今考えるとほんとに大変だっただろうなぁ。
感謝ばかりです。(あっ!!こんな風に書いていますが元気に健在で今でも一緒に仕事してます♪)

私世の中で一番尊敬するのは母なんです(#^.^#)
母のような母親になりたいなぁ~なんて♪
近所に嫁いだのでいつまでも甘えちゃってダメダメですが…(((^^;)

なんだか語っちゃいましたね(;´艸`)


話は変わってポークチャップに添えてあった~









こちら~
マッシュポテト♪
滑らかでめちゃめちゃ美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪

材料はじゃがいもともうひとつだけ♪たったの2つの材料なんです♪

こちらは明日にでもレシピアップしますね(#^.^#)♪


そして~





ケーキも焼きましたよ~♪
ヨーグルトの焼き菓子です(#^.^#)♪

こちらもまた近々アップしますね♪

急に寒くなってきました、風邪などひかれませんように!!
うちは昨日冬布団出しました♪暖か~い(#^.^#)♪



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!