お袋の味♪豚こまであっという間にポークチョップ♪

今日の夕御飯~♪
私のお袋の味と言えばポークチャップなんです(#^.^#)♪
母の味とはちょっと違いますが我が家のポークチャップは豚こまで(*´艸`)♪
小さな子供たちも食べやすくて大好きな味付けです。
ポイントはケチャップの酸味を飛ばすことと最後のほんの少しバター♪
一気に洋食屋さんみたいな本格的な味に大変身!!
炒めるだけでめちゃめちゃ簡単♪良かったらぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


ポークチャップ♪(4人前ぐらい)

豚こまや切り落とし  300グラム
◎お酒  大さじ2
◎醤油  大さじ1
片栗粉  大さじ2
玉ねぎ  1個  
☆ケチャップ  大さじ3
☆ウスターソース  大さじ2
☆醤油  大さじ1
塩コショウ  少々
バター  大さじ1/2~1


豚こまは◎をもみ込み10分ぐらいおき片栗粉をまぶす。
玉ねぎは薄切り♪
フライパンを火にかけ油をしいて玉ねぎを炒める。
透明になってきたら豚こまを加えしっかり炒める。
フライパンの真ん中を開けて☆を加え炒めて酸味を飛ばす。
全体に絡めて炒めて塩コショウで味を整え、最後にバターを加えざっと混ぜたら出来上がり♪

今日は皆既月食♪早めにご飯です(#^.^#)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑