少しの手間で失敗知らず♪とろとろ~絶品親子丼♪

今日の夕御飯~♪
ほんのちょっとの手間でお店みたいなとろとろ~な親子丼が出来ちゃいます(*´艸`)♪
ポイントは片栗粉と卵の加え方です♪
とろみも付くのでこれからの季節温まりますよ~♪

とろとろ~な親子丼♪(2人前♪)

鶏もも肉  1/2枚(200グラム)
片栗粉  適宜
玉ねぎ  1/2個
◎醤油  大さじ3
◎味醂  大さじ3
◎砂糖  大さじ1弱
◎出汁  100cc(顆粒出汁+水でOK)
卵  3個
☆片栗粉 小さじ2
☆水  大さじ2


玉ねぎは薄切り、鶏肉は一口大にきって片栗粉をまぶす。
卵はボールに割り入れ10回ぐらいぐるぐる混ぜる(混ぜすぎない!!)。
鍋に◎と玉ねぎを入れ火にかける沸いてきたら鶏肉を加え煮る♪
鶏肉がほぼ煮えたら火を止め☆を混ぜた物を加え混ぜる。
火をつけて混ぜながらとろみがついてきたら弱中火にして卵の2/3を回し入れ、箸で少し混ぜなが30秒♪
残りの卵を加え30秒煮たら火を止める。
蓋をして1分蒸らしたら出来上がり♪


これでお店みたいなとろとろ~な親子丼が出来るはず(*^^*)♪
良かったらぜひ試してみて下さいね♪


今日は13夜ですね♪
天気回復してきたのでお月見できるかなぁ~(#^.^#)!?
今からお団子作りま~す♪
出来たらブログにアップしますね(^w^)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑