至福♪ふんわりしっとり♪バナナのキャラメリゼパンケーキ♪

今日のゆったり朝食に♪
バナナのキャラメリゼを生地にもたっぷり混ぜ込んだふんわりしっとり~なパンケーキです(#^.^#)♪
生地に入れたヨーグルトがしっとりでバナナともぴったんこ♪
そのまま何もかけなくても十分美味しいですが、更にバナナのキャラメリゼとキャラメルソースもたっぷり添えて(〃)´艸`)オイシー♪


バナナのキャラメリゼパンケーキ♪
(2~3人前)

◎パンケーキミックス  150グラム
◎牛乳  100cc
◎ヨーグルト  100グラム
◎卵  1個
バナナ  2本
砂糖  大さじ3
水  小さじ1
バター  大さじ1

キャラメリゼを作る。
バナナは好みにカット♪
フライパンに砂糖と水を入れ火にかける。
揺すりながら濃いめのきつね色になったら火を止め、バターを加えバナナを加えて絡めお皿に出しておく。
◎の材料をボールに入れ混ぜたら、キャラメリゼの半量をフォークで潰して加え混ぜる。
弱火のフライパンにお玉1杯分流し入れ、裏表ふんわり焼いたらお皿に盛りキャラメリゼと残ったソースもたっぷりかけて出来上がり(#^.^#)♪






今回もモニターさせて貰ってるSHOWAさんのデザート用のパンケーキミックスを使いました♪





ふんわりしっとり~♪





キャラメルじゅわ~(〃)´艸`)オイシー♪





幸せな朝食でした(#^.^#)♪



りんごやパイナップルでも美味しく出来ますよ~(〃)´艸`)オイシー♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ