ダブルチーズとベーコンのお食事マフィン♪

たまには甘くないマフィンも(*´艸`)♪
お食事系のマフィンで一番好きなこの組合わせやっぱり美味しい♪♪♪
生地の中にはプロセスチーズ♪トップにとろけるチーズでダブルチーズ!!
ベーコンと玉ねぎも生地混ぜこみ、最後の仕上げなマヨネーズ(*´艸`)♪←これが美味しいポイントです(*≧∀≦*)♪


ダブルチーズとベーコンのマフィン♪
(小さめ12個分)

ホッケーキミックス  200グラム
牛乳  200cc
卵  1個
玉ねぎ  1/2個(4等分して薄切り)
ベーコン  好きなだけ(2cm位にカット)
プロセスチーズ  好きなだけ
とろけるチーズ  好きなだけ
マヨネーズ  好きなだけ


ボールにチーズとマヨネーズ以外の材料を上から順番に入れ混ぜる♪
マフィンカップに6分目まで流し入れプロセスチーズをちぎって真ん中に押し込み、とろけるチーズを上に散らして180度のオーブンで25分程焼く♪
途中残り5分ぐらいになったら一旦取りだし、マヨネーズをひとまわしして再度焼く♪
熱いうちに召し上がれ(*´∀`)♪


他にもツナマヨやソーセージにほうれん草などアレンジも色々ききますよ(*^^*)♪







しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑