生クリなしでこんなに!?超絶濃厚ベイクドチーズケーキ♪

昨日ブログに書いたあのレシピ本を見てたら、どうしても作りたくなったシンプルベイクドチーズケーキ(#^.^#)♪
ほんとにシンプルなのにするつもりがレシピ考えてるうちにどんどん違う方向に…(((^^;)
目指したのはあの資生堂パーラーの小さなキューブチーズケーキの味♪
あの濃厚でほんのり塩味がする味を!!
隠し味は粉チーズ♪そしてなんと水分0なんです(*´艸`)♪
ねっとり濃厚でほんのり塩味♪あの味とはやっぱり少し違いますが(((^^;)これはこれでかな~り美味しく出来ました♪
めちゃめちゃ濃厚ですよ~(〃)´艸`)オイシー♪

作り方もミキサーで1発!!凄く簡単です(*^^*)♪
良かったらぜひ体感してみて下さいね(^w^)♪



超絶濃厚ベイクドチーズケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

クリームチーズ  250グラム
粉チーズ  大さじ2
砂糖  70グラム
無糖ヨーグルト  50グラム
溶かしバター又はマーガリン  20グラム
卵  2個
薄力粉  大さじ1
バニラエッセンス  数滴
(ボトム)
ビスケット  80グラム
溶かしバター又はマーガリン  40グラム

ボトムを作る♪
ビニール袋の中で砕いたビスケットに溶かしバターを加えもみもみ♪クッキングシートを敷いた型にギュッと敷き詰めておく。
ボトム以外の材料をミキサーに全部入れしっかり撹拌♪ザルで濾しながらボトムの上に流し入れる。
水が入らないように底をアルミホイルで包んで、天板に熱湯を張った170度のオーブンで50分湯煎焼きしたら出来上がり(#^.^#)♪

あら熱が取れたら冷蔵庫でしっかり冷やして♪翌日以降が食べ頃です(*^^*)♪


ボトム無しでも美味しいですよ~♪

手混ぜで作る場合は材料を室温に戻して、上から順番に加えその都度しっかり混ぜて下さいね(^w^)♪
卵は数回に分けて加える方が混ざりやすいです♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑