しっとり~♪濃厚リッチなショコラマロンマフィン♪

明日の運動会のママのおやつに♪
自家製渋皮煮をたっぷり入れたショコラマロンマフィンです(#^.^#)♪
どんどん混ぜて行くだけなのにかなり本格的な味♪
渋皮煮はもちろん甘露煮や甘栗♪なんなら栗なしでも(〃)´艸`)オイシー♪

焼き立てより1日休ませた方がしっとり落ち着いて美味しいですよ~♪

ショコラマロンマフィン♪(9~10個)

板チョコ  2枚
バター又はマーガリン  70グラム
卵  2個
砂糖  30グラム
◎薄力粉  30グラム
◎アーモンドパウダー  30グラム
◎ベーキングパウダー  5グラム
◎純ココア  15グラム
渋皮煮又は甘露煮又甘栗  10個ぐらい

栗は5個は半分に切り♪残りは刻む。
耐熱ボールに砕いたチョコとバターを入れレンジでチン♪溶かす。
別のボールに卵と砂糖を入れよく混ぜたら溶けたチョコを加えまぜる。
◎を合わせてふるい入れヘラでさっくり混ぜる。刻んだ栗も加え混ぜる。
好みのマフィンカップに流し入れ、半分に切った栗を押し込んで170度のオーブンで20分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪


板チョコは今回ビターとミルクを1枚ずつ使いました♪
お好みで調節して下さいね(^w^)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑