こんばんは~♪

今日は小学校の運動会予行演習でした(#^.^#)
久しぶりに仕事お休み貰って見てきましたよ~♪





予行演習なので殺風景ですが、暑い中子供たちは本番さながら頑張っていましたp(´∇`)q ♪

予行演習の時は近くまで寄っていけるので、たっぷり写真も撮れたし~(*´艸`)♪

本番はこの日曜日♪お天気も何とか良さそうだしお弁当作り頑張らないと(*´ω`*)
普段お弁当作らないので詰めるの苦手なんですよね~(((^^;)
とにかく子供たちが大好きな物を作ろうと思います(*^^*)♪



ではでは~
先程アップしたタルトタタン風パウンド♪




タルトタタン風パウンド♪

これ♪めちゃめちゃ簡単なのに凄く美味しく出来ました(*´艸`)♪
結局味見の1切れの後、夕御飯の後にももう1切れ食べちゃいました(*^m^*) ムフッ

子供たちもおやつに1切れずつペロリと食べたのでもうほとんど残ってないです(((^^;)

かなりおすすめレシピですよ~♪

それでは行程写真♪






クッキングシートをこんな風に切って型に敷きます。(100均でも買えます♪)
りんごを6等分にカット芯を取り皮を剥いてレモン汁を振りかけておきます。

フライパンに砂糖と水を入れ火にかける♪





フライパンを揺すりながら煮詰め、これぐらいの色になったらバターとりんごを加えます。
(火傷に気を付けて下さいね!!)
りんごを絡めながら蓋をして中火で10分煮詰めます。

シートを敷いたパウンド型に2重に並べます。
下の1列はりんごの丸い方が下向き、上の列は丸い方が上向きになるように並べると隙間なく綺麗に並びます♪






生地作り♪
バター又はマーガリンをレンジで溶かします。
まずはアーモンドパウダーとHMをボールに入れぐるぐる♪(ふるいの変わりです♪)
砂糖と卵、溶かしバターを加えよく混ぜます。
りんごの上に流し入れ~
170度のオーブンで40分ぐらい焼く。

あら熱が取れたらラップをしてそのまま冷ます。
しっかり冷めたらお皿を被せ、ひっくり返して型から出して下さいね(^w^)♪
クッキングシートを敷いているので、するりと綺麗に外れますよ~♪




下のパウンドにもカラメルが染み染み~♪





しっとりジューシーでとっても美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪





私が食べた1切れ♪
かなり厚めです(*^m^*) ムフッ





やっぱり焼き菓子にはアーモンドパウダーだな~♪
入れるだけで本格的にお味に♪魔法の粉です(*´艸`)♪


まだまだ沢山あるりんご♪
次は何を作ろうかなぁ(*^^*)!?



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
毎日下さる1ポチリが日々頑張れるパワーになっています♪