これはほんとに自信作♪HMで簡単タルトタタン風パウンド♪

昨日ブログに書いたあの沢山のりんごをたっぷり使って♪
しっとりジューシーなタルトタタン風パウンドです(#^.^#)♪
18cmのパウンド型になんとりんご3個も使っちゃいました~♪

ひと切れ味見しましたがほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
去年もタルトタタン作りましたが、今回の方が簡単だし美味しいです(*^m^*) ムフッ
私も少しは成長してる!?

これから美味しくなる旬のりんご♪良かったらぜひ試してみて下さいね(^w^)♪



タルトタタン風パウンド♪
(18cmパウンド型1本)

りんご  3個
レモン汁  大さじ1
砂糖  70グラム
バター  大さじ1
◎ホットケーキミックス  50グラム
◎アーモンドパウダー  50グラム
☆バター又はマーガリン  50グラム
☆卵  1個
☆砂糖  30グラム

りんごは6等分にカット♪レモン汁を振りかけておく。
フライパンに砂糖70グラムと水大さじ1を入れ火にかける。
フライパンを揺すりながら濃いめのきつね色になったらバターとりんごを加え絡めながら中火で蓋をして10分ぐらい煮る。
クッキングシートを敷いたパウンド型にりんごの丸い方を下にして2重に並べる。
バターはレンジで溶かす♪
ボールに◎を入れ泡立て器でぐるぐる♪☆を全部加えてよく混ぜる。
りんごの上に流し入れ170度のオーブンで40分ぐらい焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

りんごは出来れば紅玉等の酸っぱくて実がしっかりしたのがおすすめです♪

今回アーモンドパウダーを使ってますが、無ければHMを100グラムにしても大丈夫です(#^.^#)♪
でもやっぱりアーモンドパウダー入れた方が香ばしくて美味しいですよ~♪


もうひと切れ食べようかなぁ~
食べ過ぎかなぁ…悩んじゃう(;´艸`)




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑