こんばんは♪
彼岸花です(#^.^#)
彼岸花ってなぜか突然そこにないですか!?
そろそろお彼岸やなぁ~って思って何気なしに道端をみたらあれ!!咲いてる!?みたいな(((^^;)






気が付いたらこんな沢山!!

煙は火事ではなく焼き畑です(*´艸`)♪


実はここのところ何をやっても上手く行かない。
お菓子やお料理もなかなかいいアイデアが浮かばないし、作っても納得出来る仕上がりにならない事が多くて。。。

この1年半ほどず~と走り続けてきてそろそろ息切れかなぁ!?なんて…
ちょっと悩んでおります。

そんな中ペコリの真似っこしたよ~♪の今日の分を見せて貰っていたら…皆さん「美味しかったよ♪」とか「また作りますね♪」とかほんとに嬉しいコメントばかり。
なんだか涙が出てきちゃいました・゚・(ノД`)・゚・

何が言いたいかよく分からなくなっちゃいましたが…もう少し頑張れそうです(#^.^#)♪

勝手に悩んで勝手に完結…ごめんなさい(>_<)


ではでは気を取り直して♪モンブランです♪





自家製渋皮煮でモンブラン♪




この前作った自家製渋皮煮をたっぷり使いました♪

冷凍パイシートを丸く抜いてトースターで焼きます。
膨らんできたら清潔な軍手等で押さえながら10分ぐらい焼いて下さいね(^w^)♪
底はタルトやメレンゲ♪ビスケット等でも美味しいです♪





マロンクリームを作ります。
渋皮煮とシロップをFPに入れ滑らかにする。
今回はちょっと丁寧に裏ごししました(#^.^#)♪
ホイップクリームを混ぜます。





冷めたパイシートに残りのホイップクリームを絞って、半分に切った栗を乗せ上にもちょっとホイップを絞る。
モンブラン用の口金に入れ外側からぐるぐる絞る。
トップに1/4に切った栗を乗せたら出来上がり(#^.^#)♪

ちょっとサイズが小さ過ぎたかな!?
母はこれぐらいが食べやすい♪って喜んでくれましたが(*´艸`)♪


そして今日の夕御飯には~





秋の味覚たっぷりドライカレー♪

これはね~♪
味も写真も大満足ですq(q''∀`*)♪





温玉も絶妙に出来て嬉しかった♪
レンコンの食感が楽しくて大正解でした(〃)´艸`)オイシー♪




こんな時は写真撮るのも楽しくて♪
それこそパー子さんみたいに撮りまくっちゃいました(*^m^*) ムフッ


浮いたり沈んだり忙しい1日でしたが、明日はもう少し前向きに生活しないと!!




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!