止まらな~い♪手羽中の甘辛ガーリック炒め♪

昨日の夕御飯~♪
ビールにもご飯にもぴったりの甘辛ガーリック味の手羽中です(#^.^#)♪
骨の近くの肉ってなんでこんなに美味しいんでしょ(*´艸`)♪

もちろん手羽先やむね肉、もも肉でも美味しいですよ~♪

そしてもうひと手間♪(手間って程じゃないですが(((^^;))
仕上げに胡椒をた~ぷり振りかけるとあの名古屋の手羽先風に♪
1度で2度美味しいおすすめレシピです(#^.^#)♪


手羽中の甘辛ガーリック炒め♪(4人前)

手羽中  20本
お酒  大さじ1
塩  小さじ1/2
片栗粉  大さじ3
◎醤油  大さじ5
◎お酒  大さじ3
◎味醂  大さじ3
◎砂糖  大さじ2
◎にんにくチューブ  5cm
白ごま  適量


手羽中をビニールに入れお酒と塩を揉み込み、片栗粉をまぶす。
フライパンを火にかけ少し多めの油をしき手羽中をこんがり焼く♪
しっかり焼けたら◎を合わせた物を1度に加え煮絡める。
最後に白ごまをふったら出来上がり(#^.^#)♪

少し多めのにんにくのおかげでやみつき感倍増♪
ビールが進んで困っちゃいましたクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"


最近夕御飯の写真を撮るの時間との闘いです(((^^;)
日が暮れるのがほんとに早くなりました(;´艸`)




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑