今朝もあのパンケーキミックスを使ってパンケーキタワー朝食(*´艸`)♪

今回使ったのは~





こちら♪
SHOWAさんのデザート用のパンケーキミックス♪

ふわふわでとっても使いやすいパンケーキミックスです(#^.^#)♪

今回もしっとり感アップのためにヨーグルトをプラス♪ほんのり酸味がベリーソースにぴったんこ~(〃)´艸`)オイシー♪

時々ご質問頂くパンケーキの綺麗な焼き方も書いておきますね(*^^*)♪






ジューシーベリーのパンケーキタワー♪

パンケーキミックス  150グラム
◎牛乳  100cc
◎ヨーグルト  100グラム
◎卵  1個
(ベリーソース)
冷凍ベリーミックス  100グラム
砂糖  50グラム(きび砂糖使用)


ボールに◎の材料を入れ泡立て器でよく混ぜる。
パンケーキミックスを加えぐるぐるよく混ぜる。
フライパンを火にかけ薄く油をしきペーパーで拭き取る。
濡れ布巾にフライパンの底をあて5秒♪
弱中火~弱火にして生地をお玉に1杯弱ぐらい高い位置から流し入る。
フライパンを少し揺すって綺麗な丸にする。
1分半~2分♪ぷくぷくして端っこが少し乾いてきたらひっくり返す。
裏側を30秒ぐらい焼いたら出来上がり♪
冷凍ベリーミックスと砂糖を耐熱ボールに入れ、ラップをかけずに2分チン♪
取り出して混ぜ、再度1分チン♪出来上がり♪

パンケーキを積み上げて熱々のベリーソースをたっぷりかけたら出来上がり(#^.^#)♪


フライパンはテフロン等のこびりつかないタイプなら油なしの方が綺麗に焼けます♪
豆腐入り等のぽってりした生地の場合はフライパンに生地を流し入れた後、スプーンで丸く伸ばして下さいね(^w^)♪






綺麗に丸く焼けたパンケーキ♪





高~く積み上げて~





熱々のジューシーベリーソースをたっぷり♪





簡単ですが熱々ベリーソースってお家ならではですよね~(#^.^#)♪

これだけ焼いても全く足りなかったので、同じ量を再度焼きました(;´艸`)

3男は得意の蜂蜜たっぷりで♪

美味しい朝食になりました(#^.^#)♪



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ