スタミナ系♪秋鮭のガリマヨフライたっぷりタルタル添え♪

今日の夕御飯~♪
昨日から長男が珍しく揚げ物が食べたいと言うので、旬の秋鮭をフライに(*^^*)♪
きっと運動会の練習でスタミナ切れなんやね!!
ってことでガッツリ食べれるフライにしてみましたよ~♪
卵と小麦粉の代わりにマヨネーズを使ったちょっと変わったフライです(*´艸`)♪
隠し味のにんにくが効いてます♪

作り方もとっても簡単♪しっかり下味も付いてるのでお弁当にもぴったりです♪
今年の運動会弁当に入れようかなぁ(*´艸`)♪

そのままでも十分美味しいんですが、今日はもうひと手間♪
自慢の自家製タルタルソースをたっぷり添えて(〃)´艸`)オイシー♪


秋鮭のガリマヨフライ♪(4人前)

生鮭  4~5切れ
◎マヨネーズ  大さじ2
◎にんにくチューブ  3cm
◎塩コショウ  少し多め
パン粉  適量
(タルタルソース)
ゆで玉子  3個
玉ねぎ  小1個
らっきょ  10粒ぐらい
マヨネーズ  大さじ5
牛乳  大さじ1
塩コショウ  少々

タルタルソースを作る♪
玉ねぎはみじん切りして水にさらしぎゅっと絞る。
ゆで玉子、らっきょもみじん切り♪
材料を全部混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

生鮭は皮を外して半分ぐらいにカット♪
◎の材料を合わせた物をつけ、パン粉をしっかりまぶしたら180度の油でカラリと揚げる♪

お皿にフライを盛りタルタルソースをたっぷり添えたら出来上がり(#^.^#)♪


奥のは同じように作った鶏むね肉のフライです(#^.^#)♪
こちらも美味しいですよ~♪
白身魚やささみでも♪♪♪










しゃなママさんのお料理をもっと見る






↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑