3日ほど前にレシピブログさんから届いたこちら♪





モニター当選したSHOWAさんのパンケーキミックス♪
普段ホットケーキミックスばっかり使ってる私としては興味津々(*´艸`)♪


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ



デザート系と食事系2袋ずつ♪全部で4袋♪
デザート系はバター&ミルク風味♪食事系はほんのりチーズ風味ですって♪
どちららもとっても美味しそうなんですが…


今日はデザート系から♪





まずはシンプルに裏に書いてあるレシピ通りに作ってみました(#^.^#)♪






食べ方もシンプルにホイップバターとシロップで(*´艸`)♪





厚みは薄くふわっふわ~♪
ほんのり甘くてめちゃめちゃ美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪





シロップがじんわり染み染み~♪


で♪
やっぱりパンケーキと言えばあれでしょ(*^m^*) ムフッ
久々にやっちゃいました~♪






パンケーキタワーq(q''∀`*)♪






安定のチョコバナナ味~♪


こちらはオリジナルレシピでヨーグルトを足してもちもち感♪しっとり感アップ↑(*^^*)↑


チョコバナナパンケーキタワー♪(2~3人前)

パンケーキミックス  150グラム
プレーンヨーグルト  100グラム
牛乳  100cc
卵  1個

①ヨーグルト、牛乳、卵をボールに入れて泡立て器で混ぜ最後にパンケーキミックスを加えよく混ぜる。
②フライパンを火にかけ油を敷きペーパーで拭き取る。
③フライパンの底を濡れ布巾にあて少し冷ましたら生地をお玉に半分ぐらい流し入れ裏表こんがり焼く。
④お皿に高く重ねバナナの輪切りをならべ、ホイップを絞りチョコソースをたっぷりかけたら出来上がり(#^.^#)♪



ヨーグルトのほんのりした酸味がバナナにぴったんこ♪
とっても美味しく出来ました~(#^.^#)♪


てか初めての箇条書き♪←今さらですが(((^^;)

お食事系のパンケーキも近いうちにアップしま~す♪


早朝に作って記事まで書いてたのにアップがこんな時間に…(((^^;)
お陰様で最近患者さん多くて♪やっと座れました(*´艸`)♪



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑


パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ