サックサク~♪貴婦人のキス♪バーチディダーマ抹茶味♪

貴婦人のキスだなんてなんて可愛い名前でしょ(*'ε`*)チュッチュ
昨日の敬老の日に作った抹茶味のさっくさくクッキーです♪
間に挟んでるのはホワイトチョコです(*^^*)♪
抹茶にホワイトチョコは間違いないですよね~♪
連休に里帰りしていた妹に食べさせようと、幾つか持って行ったお菓子の中で一番気に入ってました(*´艸`)♪

凄く簡単なのにほんとにさっくさく♪
かなりの自信作です(#^.^#)♪


バーチディダーマ♪(15個ぐらい♪)

マーガリン又はバター 60グラム
粉糖 40グラム
卵黄 1個分
塩 ひとつまみ
薄力粉 100グラム
抹茶  5グラム
ホワイトチョコペン  2本

マーガリンと卵は室温に戻しておく。
薄力粉と抹茶は合わせておく。
マーガリンをボールに入れホイッパーで混ぜクリーム状になったら粉糖を加え混ぜる。
卵黄と塩を加え混ぜ、粉類をふるい入れヘラでさっくり混ぜる(練らない!!)。
親指ぐらいの大きさに丸め、クッキングシートを敷いた天板に並べ、170度のオーブンで15分ぐらい焼く。
冷めたらチョコペンを片方に絞り、もうひとつで挟んで固まるまで冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

右奥のはチョコを挟まずトップに胡桃を乗せて♪
こちらも香ばしくておすすめです(*^^*)♪
抹茶なしのプレーン生地にブラックチョコも(〃)´艸`)オイシー♪
色々アレンジできますよ~♪


今ほんとは仕事中なんですが(((^^;)
妹が作りたいから早くアップして~♪と言うので(;´艸`)




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑