こんばんは~♪

なでしこジャパンのアジアカップ♪始まりましたね~(#^.^#)♪
観ながらブログを書いてるとなかなか進まな~い(((^^;)
私♪小学校の時男の子に混じってサッカーグラブに入っていたんです♪
30人ぐらいのチームに女の子は2人と言う…
もう1人は今の義妹なんです(*´艸`)♪
旦那も実は同じチーム♪
その頃はまさか結婚するなんて思ってもなかったなぁ~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

あの頃は女の子でサッカーしてる子ってほんとに少なかったです(((^^;)
なのでなでしこジャパンのお陰で女子のサッカーが注目されるのは何だか嬉しい(*´艸`)♪

なでしこ頑張れ~p(´∇`)q ファイトォ~♪



話は変わりますが♪
今日は旦那と3男とであるところにお出掛け!?


それは~






無人の精米所♪

この前届いた新米を精米しに来ました~♪

徳島では玄米を精米することを(米をふむ)って言います(#^.^#)♪
方言でしょうか!?





これが玄米の状態♪

これを~





機械に入れたらお金を入れてスイッチオン♪
30kgで300円です(#^.^#)





すぐに精米されて出て来ます♪





ペダルを踏んで袋に入れますよ~♪
3男がお手伝い(#^.^#)♪





ぴっかぴか艶々~な精米したての新米です(*´艸`)♪






精米したてはぬくぬくなので持って帰ったら暫く口を開けておきます♪
(糠は持って帰って糠漬けにしたり畑に撒いたり♪)





さっそく夕御飯に炊きました♪
暗い写真で分かりにくいですが(((^^;)
艶々で水分たっぷりめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪





さっきアップした肉じゃがにもぴったんこq(q''∀`*)♪

白いご飯大好きなのでほんとに嬉しい季節です(*´艸`)♪
食べ過ぎちゃうな(((^^;)

皆さんは白いご飯にはなんのおかずが好きですか!?
私はやっぱりタラコです(#^.^#)♪
ちょっと炙って…半生のタラコを炊きたてご飯に乗せて♪堪りません(〃)´艸`)オイシー♪

あっ!!でもお米から出来たあれも大好きですよクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m