短時間で中まで染み染み~♪うちの肉じゃが♪

色気も何もない写真で失礼します(;´艸`)
今日の夕御飯に作った肉じゃがです♪
うちの肉じゃがは水を一切加えない無水肉じゃが♪
短時間で仕上げても水ぽくならず染み染みですよ~(#^.^#)♪
今回は豚切り落としを使いました♪もちろん牛肉や鶏肉でも(〃)´艸`)オイシー♪
私はあっさり豚肉が好き♪安いしね(^w^)♪


肉じゃが♪(4~5人前)

豚切り落とし  200グラム
玉ねぎ  2個
人参  1本
じゃがいも  4個ぐらい
白滝  適宜
◎醤油  大さじ5
◎砂糖  大さじ3~4
◎お酒  大さじ2

野菜は好みにカット♪
鍋を火にかけサラダ油を敷いて玉ねぎを炒める。
3分ぐらい炒めたら人参とじゃがいもも加え炒める。
油が回ったら野菜の上にお肉を広げ並べる。(白滝入れる時はここで♪)
◎も全部入れ蓋をして弱中火で10分煮る。
10分したら底からしっかり混ぜ、再度蓋をして15分煮たら出来上がり(#^.^#)♪


初めの10分で肉を被せて蒸し煮するのがポイントです(*^^*)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑