生クリームなし♪濃厚ミルキーさつまいもクリーム♪

去年も作ったさつまいもクリーム♪
今回は機械を使わない手混ぜで作ってみましたよ(#^.^#)♪
生クリームなしでも濃厚ミルキーなのはやっぱり練乳のおかげ♪
パイやパンのフィリングとしてもおすすめです(*´艸`)♪
ついつい味見で食べ過ぎちゃいますよ~♪

ミルキーさつまいもクリーム♪

さつまいも  中2本(300グラムぐらい)
バター  20グラム
砂糖  30グラム(きび砂糖使用)
塩  ひとつまみ
練乳  大さじ2
牛乳  50~100cc

さつまいもは皮を剥き輪切りにして、水につけあくぬき。
軽く水をきり濡れたまま耐熱ボールに入れラップをかけて5分チン♪
柔らかくなったら滑らかにマッシュ。
牛乳以外の材料を加えしっかり混ぜたら牛乳も少しずつ加え混ぜる。
好みの固さになったら出来上がり(#^.^#)♪

これからこのクリームを使ってスイーツを作るんですが味見し過ぎ…(((^^;)
足りなかったらどうしよう!?






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑