かぼちゃ濃厚♪ふっかりもっちりかぼちゃパンケーキ♪

今日の朝食に♪
栄養たっぷり♪いつもの豆腐とヨーグルトのパンケーキにさらにかぼちゃをたっぷり入れて(#^.^#)♪
かぼちゃに合わせて少しヨーグルトの割合を増やしました♪
ふっかりもっちもちで食べごたえも十分♪子供ちゃんのおやつににもぴったりです(*^^*)♪
そのままでも十分美味しいですが、やっぱりかぼちゃにはメープルですよね~♪
バターとメープルシロップをたっぷりかけて(〃)´艸`)オイシー♪
ナッツやレーズンを添えるのもおすすめです♪♪♪



かぼちゃパンケーキ♪(3~4人前♪)

かぼちゃ  1/4個
絹ごし豆腐  100グラム
プレーンヨーグルト  100グラム
卵  1個
ホットケーキミックス  200グラム

かぼちゃは適当に切って水にくぐらせ、耐熱ボールに入れラップをしてレンジで5分チン♪
皮ごとマッシュしたら残りの材料を全部加えぐるぐる混ぜる。
フライパンを火にかけ薄く油を敷いたら、フライパンの底を濡れ布巾に乗せ5秒♪再度火にかけ生地を流し入れ蓋をして弱火で裏表じっくり焼いたら出来上がり(#^.^#)♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑