ふわっふわ~♪至福のティラミススフレパンケーキ♪

今朝の朝食に~♪
ちょっと早く目が覚めたので朝から卵をしゃかしゃか(*´艸`)♪
ふわっふわのスフレパンケーキ♪今回は大人風味のティラミス風です(*^^*)♪
急に思い付いて作ったので生クリームなしのティラミスクリームですが、朝にはこれぐらいあっさりの方が返って良かったです(〃)´艸`)オイシー♪


ティラミススフレパンケーキ♪
(15cm底抜け丸型)

卵  2個
砂糖  20グラム
サラダ油  30グラム
牛乳  100cc
ホットケーキミックス  100グラム
インスタントコーヒー  大さじ1
(ティラミスクリーム)
クリームチーズ  kiriの個包3個(60グラム)
砂糖  大さじ1
牛乳  大さじ1
(コーヒーシロップ)
インスタントコーヒー  大さじ1
お湯  大さじ1
砂糖  大さじ1

インスタントコーヒーは大さじ1のお湯で溶いておく。
卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖でしっかりメレンゲを立てる。
卵黄のボールにサラダ油→牛乳→溶いたコーヒー→ホットケーキミックスの順に加えその都度よく混ぜる。
メレンゲを3回に分け加えその都度よく混ぜ、最後はヘラに持ちかえてさっくり混ぜる。
クッキングシートを敷いた型に流し入れ180度のオーブンで30分ぐらい焼く。
その間にティラミスクリームとコーヒーシロップの材料をそれぞれ混ぜておく。
型から出したパンケーキにティラミスクリームをたっぷり乗せ茶漉しでココアを振って、好みでコーヒーシロップをかけて召し上がれ~(*^^*)♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑