こんばんは~♪

またですか…
新学期に買ったばかりの次男の傘。。。
どう使ったらこんなに根本から折れるんでしょ(#`皿´)!?
もう3本目です…
長男はこんなこと無かったんですが、次男はかなり荒っぽいようです。。。
振り回したら危ないよ!!って口を酸っぱくして言っているので、人に当てたりは絶対しないと思うんですが(。>д<)危ないですよね…
改めて傘の使い方から教えないといけませんね!!
上靴も完全に消耗品だし、小学生思ってたよりずっと出費がかさみます…
頑張って稼がないと(*´-`)!!


今日が登校日だったので夏休みも後半分…
まだまだ長いですね(((^^;)
宿題はほぼ終わってるんですが、二人とも大物の自由研究がまだ手付かず…
小学生の内の宿題は親の宿題でもあるんですよね(>_<)
こちらも頑張らないと!!
いやいや頑張らせないと!!!!


ではでは♪
先程アップしたとろ~りチーズのミートソースガレット♪






もっちりとろ~り♪ミートソースが濃厚でとっても美味しく出来ました(#^.^#)♪





このガレットに使ったのは以前にアップした自家製ミートソース(*´艸`)♪






お野菜とお肉がほぼ半々のお野菜た~ぷりのミートソースです(#^.^#)♪
凄く簡単ですが美味しくてとっても便利なこのミートソース♪
いつもはほぼミートソースパスタで食べちゃいますが、時々アレンジもしています(*´艸`)♪





ミラノ風ドリアや~♪





ミニミニミートパイ♪





お餅のラザニア何かも作ってましたね~♪

白いご飯にかけるだけでも美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪





トマトが美味しい今の時期はぜひフレッシュ完熟トマトで♪♪♪
おすすめです(#^.^#)♪


そして~♪
私のブログでよく出てくる…




とろ~りチーズ♪

これはいつもスマホのカメラのタイマーを使って撮っています(*^^*)♪

ある程度ピントも合わせてから10秒のタイマーで♪
そうすると一人でも左手にスマホ♪右手にスプーンやフォークを持って撮れちゃいます(*´艸`)♪

同じ方法で撮ったのが~






これらの写真たちq(q''∀`*)♪
思い付いたのはグラタンの時だったんですが、嬉しくなっちゃって何枚も何枚も撮りました♪♪♪
少しでも臨場感や美味しさが伝わるようにこれからも頑張っていきたいですp(´∇`)q ~♪

明日は凄く楽しみな事があるんですが、お天気次第なんですよね…(((^^;)
晴れるといいなぁ~♪




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
感謝してもしきれません!!