これ♪何だか分かりますか~(*´艸`)♪

ご存知の方も多いと思いますが…
鯨のベーコンです♪♪♪

私めちゃめちゃ久しぶりに頂きました(*^^*)♪
10数年ぶりぐらい!?
今日実家でお昼に食べたカレーにえらいピンク色の物が入っていたんです(((^^;)
何か聞いたらこれでした…
でも鯨のベーコンってカレーに入れないですよね!?
今や高級品なんじゃなかった!?

鯨のベーコンってどう食べるのが一番美味しいんでしょうか!?
生姜醤油で食べるとか聞いたことあるような…

美味しい食べ方ご存知の方いたら教えて下さいね(^w^)♪


話は変わりますがその実家での出来事…

今日は午前中実家にはうちの長男を筆頭に5人の男の子たちがいたんです。
母が見てくれていました♪その時3男が普段絶対そんなことしないのに壁に青のマジックで大きな落書きをしたんです(。>д<)
私は仕事から帰って母に聞いたので3男に誰がやったのか聞くと…お兄ちゃんだと。
お兄ちゃんじゃないよ!!って言うと今度は従兄だと…
絶対自分じゃないと嘘を付いて認めなかったんです。
久しぶりに!?ってか3男にはほぼ初めてぐらいかなりきつく叱っちゃいました。。。
落書きをしたのはもちろんだけど、嘘を付いて人のせいするのは絶対駄目だと。
泣きながら自分がしたと認め(認めさせた!?)、明日にはお婆ちゃんにちゃんと謝ろうね!!って約束もしました。
マジックも幸い水性だったので大分綺麗に落ちたので良かったですが…

子供を叱るのって難しいですよね…
加減も難しいし、つい感情的になっちゃって…
3人育てててもまだまだ未熟な母親です。

もちろんその後しっかりたっぷりハグして3男にも笑顔が戻りました(#^.^#)♪

それで仲直りに牛乳プリンのデコを一緒に作ることにしたんです(*^^*)♪





もちろん3男だけてはなく兄弟みんなで楽しくわいわいと(#^.^#)♪

予想以上に可愛く出来て良かったです♪


ほんとは~





こんな感じのシンプルな写真にする予定だったんですが…

結果オーライですね(*^^*)♪


この牛乳プリン♪先程も書きましたが、私の乳製品系プリンの基本のレシピです(#^.^#)♪
ここから色々アレンジして~♪





豆乳プリンや♪





カフェラテプリン(#^.^#)♪






ココアプリン♪





チョコプリンなんかが出来ます(*´艸`)♪


どれも冷やして固める簡単なレシピばっかりですよ~(#^.^#)♪

暑いに日は特におすすめです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(^w^)♪




↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑


いつもほんとにありがとうございますm(__)m
感謝しています!!