見てみてこの厚み♪ふっかもち~豆腐のパンケーキ♪

おはようございます(#^.^#)♪
久々に休日の朝パンケーキです♪
昨日1日ほとんど何にも作らず過ごしたらもう夜辺りから作りたくて作りたくて(*´艸`)♪

今日のパンケーキは豆腐とヨーグルトを使って♪
今まで豆腐だけ♪ヨーグルトだけっていうのは作ってましたが、合わせるのは初めて(#^.^#)♪
びっくりしました♪ふっかふかでもっちもち(〃)´艸`)オイシー♪
両方の良いとこ取りみたいなとびっきりのパンケーキが出来ましたよ~♪


豆腐とヨーグルトのパンケーキ♪(2人前)

ホットケーキミックス  200グラム
絹ごし豆腐  150グラム
プレーンヨーグルト  50グラム
卵  1個

ボールに豆腐を入れ泡立て器で滑らかに潰す。
ヨーグルトと卵を加え混ぜたらHMを加えさっくりと混ぜる。
フライパンを火にかけ油を敷いたらペーパーで余分な油を拭き取る。
濡れ布巾にフライパンの底をあて5秒♪再度弱火にかけ生地を流し入れる。
蓋をしてじっくり裏表焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

生地はかなりもったりしていますが大丈夫♪蓋をして弱火でじっくり焼けばびっくりするぐらいふっくら膨れますよ~(*´艸`)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑