暑い日にぴったり♪トマトたっぷりチキンカレー♪

今日の夕御飯~♪
トマトがたっぷり♪暑い日でもさらりと食べられるチキンカレーです(*^^*)♪
今回はもも肉をゴロゴロ大きく切って使いましたが、骨付き肉を使うともっと美味しいです♪
ヨーグルトを揉み込むことであまり煮込まなくても柔らかい仕上がりに♪
市販のルーとカレー粉のW使いでお手軽でありながら本格的な味になりますよ~(*´艸`)♪
市販のルーを好みの辛さにすれば辛さの調節も簡単です♪


トマトたっぷりチキンカレー♪(4人前)

鶏もも肉  2枚
◎カレー粉  小さじ1
◎しょうがチューブ  3cm
◎無糖ヨーグルト  200グラム
玉ねぎ  1個
にんにく  2かけ
バター  大さじ1
カレー粉  小さじ2
トマト缶  1個(400グラム)
☆水  400cc
☆カレールー   3かけ
☆ウスターソース  大さじ1
☆ケチャップ  大さじ1
☆塩  小さじ1


鶏肉は大きく切ってボールに入れ、◎の材料を揉み込んで30分ぐらい置く。
玉ねぎとにんにくはみじん切り。
玉ねぎはラップをかけてレンジで2分♪
フライパンにバターとにんにくを入れ、香りがたってきたらレンチンした玉ねぎを加え10分ぐらい炒める。
カレー粉を加え1分炒め、トマト缶を加え3分炒める。
ヨーグルトを揉み込んだ鶏肉を汁ごと加えざっと炒めたら☆を加え30分♪時々混ぜなが煮詰めたら出来上がり(#^.^#)♪


水はトマト缶の空き缶を使うと便利ですよ(*^^*)♪ちょうど400ccです♪♪♪


今回は3男に合わせてバーモントの甘口で♪
3人ともペロリと完食でした(*´艸`)♪
大人の方ばかりならジャワカレーとかがおすすめです(*^^*)♪

冷たいチャイを添えて(〃)´艸`)オイシー♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑