こんばんは~♪
恒例のこれ何シリーズ(*^^*)♪

これはいったい何でしょう~♪
ドラえもんのような手で失礼しますよ(*^m^*)






正解はすだちの赤ちゃんですq(q''∀`*)♪
なんて可愛い~♪


ちなみに一緒に写ってるのはレモンの赤ちゃんです(*^^*)♪






すだちの木です♪
ジャングルの様ですが(((^^;)






こんな風に木に鈴なり~(#^.^#)♪
今年も豊作の予感です♪

ちなみにこちらは~





レモンです(*^^*)♪
こんな風に上に向かってなってるのが、段々重さでぶら~んて下がってきます♪
こちらも何だか可愛いですよね(*´艸`)♪


我が家のすだちはまだまだ若いですが、特産品である徳島ではスーパーや産直市で早くもお安く買えるようになってきました(#^.^#)♪

今日の夕御飯にもたっぷり使いましたよ~♪










焼き魚に冷奴にお漬け物~♪
かき揚げにも意外といけます(*^^*)

ちなみに今日の汁物は冬瓜と豚肉のお澄まし♪
片栗粉でほんのちょっととろみをつけて、生姜のすりおろしをたっぷり♪♪♪
冷房で冷えた体をにぴったりの汁物です(〃)´艸`)オイシー♪


話がずれましたが(((^^;)
こんな料理たちにもすだちがぴったんこ♪









揚げ物にはもちろん♪汁物にもキュッと☆
一番多く使うのはお素麺の出汁にキュッと(*^^*)♪

下の右端はすだちのウイークエンドシトロンです(*^^*)♪
これ美味しいんですよね~♪
今年もたぶん作ります(*´艸`)♪


徳島に住んでる私にとっては凄く身近なすだち♪夏には欠かせない必需品です(*^^*)♪

畑のすだちが使えるようになるのが楽しみです♪♪♪



そうそう♪
先程アップしたカフェラテプリン♪





書くの忘れましたが豆乳で作っても美味しいですよ~q(q''∀`*)♪

ひとつお義母さんにお裾分けしたら凄く美味しかったよ~♪って喜んでくれました(*^^*)♪
良かった~♪




↑ポチッとして頂けるととっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑

いつもほんとにありがとうございますm(__)m
とってもとっても感謝しています!!