ふるふる~♪ほろ苦大人味カフェラテプリン♪

伝わるでしょうか!?このふるふる感♪

もうすぐ夏休み♪お昼休みに一人でまったり~なんて出来なくなっちゃいます(;´艸`)
なので今のうちに♪私の為に私だけのスイーツ♪
大好きなカフェラテをプリンにしちゃいましたよ~♪
固まるぎりぎりの配合でほんとにふるふる~♪
これはほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
おすすめです♪


カフェラテプリン♪(小さめカップ3個)

牛乳  400cc
◎砂糖  50グラム
◎インスタントコーヒー  大さじ1と1/2
◎粉ゼラチン  5グラム

粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。
鍋に牛乳を入れ火にかけ沸騰直前で止め◎を全部入れよく混ぜ溶かす。
カップに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり(#^.^#)♪

好みで粉末のインスタントコーヒーを茶漉しでふって、ビーンズチョコを飾ると可愛い(*>ω<*)♪


こんなにシンプルなのにほんとに美味しいです♪今食べながら書いてますが、スプーンが止まりません(*´艸`)キャ

本物のカフェラテと同じでココアシュガーやシナモン♪フレーバーシロップを垂らすのもおすすめです(*^^*)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるとめちゃめちゃ励みになります(*≧∀≦*)♪↑