残念な桃が大変身!!ほんのり桃色コンポート♪

今年も来ました桃の時期♪
去年はワインで風味付けしましたが、今年は子供も食べやすく思い付いた時にパッと出来るノンアルコールで(*´艸`)♪
少し甘味の少ない残念な桃でも美味しく生まれ変わりますよ~♪
皮ごと作ればほんのり桃色♪凄く可愛い仕上がりに(*^^*)♪
もちろん皮は後から取るんですが、つるんと綺麗に剥けちゃいますよ~♪


桃のコンポート♪

桃  2~3個
水  400cc
砂糖  100グラム
レモン汁  大さじ1

桃は綺麗に洗ってアボカドの種を取るみたいに種に沿ってぐるりと包丁を入れ、手で捻って2つに割る♪
片方に付いた種はスプーン等で優しく取る。
鍋に水と砂糖を入れ火にかけ、砂糖が溶けたらレモン汁と半分に割った桃を皮ごと♪皮を下にして優しく入れる。
沸騰したら弱火にして6分ぐらい煮る。
火を止めてそのままあら熱を取ったら皮をつるんと外す。
保存容器に入れ冷蔵庫で冷したら出来上がり(#^.^#)♪


出来立てコンポートを使ったぷるぷるゼリーも今からアップしますね(#^.^#)♪


コンポートの詳しい行程写真は後程ブログにアップしま~す♪









しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるとほんとにほんとに励みになります(*≧∀≦*)♪↑