こんばんは♪
雨ですね…
せっかくの七夕ですが大雨(TωT)

ちなみに子供たちのお願いごとは~


3男→トッキュウジャーになれますように♪(笑)

次男→サッカーが上手くなりますように♪

長男→織姫と彦星がちゃんと会えますように♪


ですって(*´艸`)♪
次男と3男はわかりやすいお願いごとですが、長男…優しいなぁ・゚・(ノД`)・゚・
きっと雲の上では仲良く1年に1回のデートを楽しんでるよ((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ♪

本物が見れないので気分だけでも♪





どちらも簡単でとっても美味しく出来ました~♪


ではでは先程アップした甘辛肉味噌素麺♪←中国語みたいですね(*^m^*) ムフッ




こちらに使った素麺の湯がき方~♪

今回はとっておきの~♪



この素麺を使いました(*´艸`)♪
私は断然細麺派!!



1人前2束が目安♪
今回は6束♪3人前を湯がきます(*^^*)



たっぷりのお湯を沸かして帯を外した素麺をバラバラ入れていきますよ~♪



菜箸で混ぜながら~



沸騰してきたらコップ1杯の水を加えます(びっくり水♪)

そこから1分半~2分♪今回は極細麺なので1分半で(#^.^#)♪

ザルに上げて~



冷たい流水でしっかり洗っていきますよ~



ぬめりを取るようにごしごし♪♪♪
ぬめりが無くなるまでしっかりp(´∇`)q ♪

水を切ったら出来上がり~♪



基本の湯がき方です♪
しっかり洗うのがポイントですよ~(*^^*)♪

次は温玉♪

まずはこちらもぐらぐらにお湯を沸かして~



火を止めたら
冷蔵庫から出したての卵を~



鍋に入れます♪



そのまま蓋をせず13分放置♪

出来上がり~(*´艸`)♪



冷蔵庫から出したての卵でぴったり13分♪
良かったらぜひ試してみて下さいね(^w^)♪


ちなみに使った胡瓜はこちら~



3男が保育所で収穫した物ですq(q''∀`*)♪

お隣はピーマン…
3男が素麺にピーマン入ってないよ(#`皿´)!!って怒っていました(((^^;)
ピーマンはちょっとね…

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑