幻想的♪七夕に♪夜空に浮かぶ星寒天♪

もうすぐ七夕ですね~(#^.^#)♪
七夕にぴったりの幻想的なゼリーのご紹介です♪
まるで☆が夜空に浮かびあがっているように見えませんか(*´艸`)♪
作り方も見た目よりずっと簡単♪難しいのは形抜きぐらいかな(*^m^*) ムフッ!?
子供の好きなかき氷シロップ味なので、味も間違いのないですよ♪
色を調合するのが何とも楽しい~


夜空に浮かぶ星寒天♪(14cm×15cm流し缶)

(夜空寒天)
かき氷シロップ 100cc(青緑赤を足して)
水 200cc
粉寒天 2グラム
(透明星寒天)
みぞれシロップ又は梅シロップ 50cc
水 250cc
粉寒天 2グラム

夜空寒天を作る♪
かき氷シロップを青:緑:赤が8:1:1ぐらいで夜空の色に調合♪
鍋に水と粉寒天をいれ火にかけ沸騰してから1~2分煮詰める。火を止め調合したシロップを加えてよく混ぜる。
水で濡らした型に流し入れしっかり冷やす。冷えたら好みの星形で抜いておく。
透明寒天を作る♪
鍋に水と粉寒天をいれ火にかけ沸騰してから1~2分煮詰める。火を止めシロップを加えよく混ぜる。
形抜きした夜空寒天の上に流し入れ、しっかり冷し固まったらお皿にひっくり返して出したら出来上がり(#^.^#)


形抜きした星が取り出し難い時は爪楊枝等を使って優しく取り出して下さいね(^w^)♪

透明なお皿に取り出すと星が浮かび上がって幻想的なゼリーに(*´艸`)キャ
(白でも充分綺麗でした♪)

今回は梅シロップを使用♪美味しかったです♪♪♪


カットしたゼリーも後程ブログにアップしますね~(#^.^#)♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑