これ!!
何だと思いますか~!?



なんと!!ズッキーニΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ!!!
めちゃめちゃ大きいですよね(*´艸`)♪
旦那が美味しそうなとうもろこしと一緒に貰って帰ってきました~♪
どんな風に頂こうかしら♪


ではでは~♪

先程アップしたコンフィチュールの行程写真♪

まずは種取りから(*^^*)♪
私は去年から気に入ってるこれを使っています♪



100均(ダイソー)で買ったくりぬき器♪
これほんとに便利です(*≧∀≦*)♪
チェリーは小さい方で♪大きい方はすももや杏の種取りに使えます!!

まずは~
ヘタを取り♪



こんな感じで差し込みます♪
ぐるりと回せば~



こんなに綺麗に(*´艸`)♪
気持ちが良いぐらい簡単に取れちゃいます♪
小さい子どもちゃんにもこの方法で取ってあげると食べやすいです♪



こんな沢山取っても10分もかからないですよ♪

ではでは~♪
コンフィチュールです(#^.^#)♪

今回は倍量なので2つのボールでいっぺんに♪



300グラム位ずつ均等に分けたら~



砂糖大さじ2と蜂蜜大さじ1を加え♪



ざっと混ぜたらラップをして600Wで3分チン♪



ラップを外してざっと混ぜたら再度3分チン♪



結構灰汁が出るので~



スプーンですくって♪



大さじ1のレモン汁を加え混ぜたら出来上がり♪



お茶請けにはもちろん♪アイスやヨーグルト♪チーズケーキやチョコケーキに添えるのもおすすめです(〃)´艸`)オイシー♪

こちらを使ったヨーグルトケーキ♪



ヘルシージューシーでとっても美味しく出来ました~(*^^*)

ちなみに去年のは~



こちら♪
去年はこんなスイーツに変身させてましたよ~(*´艸`)♪



絵本♪はらぺこあおむしのチェリーパイ♪
絵本の世界を再現してますね~(*^m^*) ムフッ

再現レシピ♪大好きです♪♪♪




↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑