七夕に♪星座が瞬く♪プラネタリウムプリン♪

七夕に何を作ろうか考えてたら去年作ったこんなプリンが出てきました♪

チョコプリンを使って夏の星座が輝くプラネタリウムを使ってみました(*´∀`)♪
子供達の星座の勉強にもなって一石二鳥♪♪♪
粉砂糖で天の川をホワイトチョコペンとアラザンで北斗七星♪白鳥座♪蠍座♪を書きましたよ(^w^)

チョコプリンプラネタリウム♪

牛乳 600ml
(又は牛乳400+生クリーム200でも♪)
砂糖 大さじ4
板チョコ 1枚
粉ゼラチン 15グラム

牛乳と砂糖を弱火にかけ沸騰直前に火を止めチョコを割り入れよくとかす。ゼラチンもふり入れよくとかす。
器に流し入れ冷蔵庫でよく冷やす♪
冷えたらお皿にひっくり返して、なかない(水に溶けにくい)粉砂糖、ホワイトチョコペン、アラザンなどで星座を書く♪

硬めに作りたかったので粉ゼラチンの量を増やしました!!
もう少し高さが欲しかったなぁ(((^^;)




しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑