今日は午前中掃除(我が家では土曜日は家族全員で掃除が決まり♪)して買い出してさぁゆっくりしようと思ったら、長男の友達が5人自転車に乗って遊びに来ました(((^^;)
この辺りの地域は4年生になったら自転車検定を受けて受かったら晴れて公道を走れるんです♪
1ヶ月程前に検定に受かった長男と友達たち、それはもう毎週のように行ったり来たりしています(;´艸`)
お互い様なので全然OKなんですが、かなりの賑やかさ…
もちろんゆっくりは出来ませんでした(T_T)

開き直ってレンジ発酵パンを作っておやつに出してあげました(#^.^#)♪
久しぶりに作ったらやっぱり楽しい~♪

作ったのはこちら~



一口サイズのコロコロシュガーバターパン♪

写真なんて撮らしてくれる訳もなく前に撮った写真ですが…
気に入ってくれたようで良かった(*´艸`)♪


ちょうどいい機会なので今まで作ったレンジ発酵パンをまとめてみますね~(#^.^#)♪
アップしたレシピからそうでないレシピまで♪


まずは~



一番人気のチーズナン♪
焼くのもフライパンでとってもお手軽♪
ほんとに沢山の方に作って頂いてます(*´艸`)♪



最近作ったトマト味のフォカッチャもフライパンで♪♪♪



カレーパンや~



平焼きあんぱんもフライパンで(*^^*)♪
何だかフライパンばっかりで焼いてるなぁ…


基本はこちら~



ハイジの白パン風♪
びっくりするほどふかふかです♪

こちらは~♪



一口バターパンに干し葡萄をたっぷり入れた葡萄パン♪なかなか可愛いく出来ました♪

こちらも一口バターパンのアレンジ♪



モンキーブレット♪シロップ染み染み~(〃)´艸`)オイシー♪

ドーナツもレンジ発酵が多いです(#^.^#)♪



ふかふかイーストドーナツに~



エンジェルフレンチ♪

実はこちらも~



クロワッサンドーナツ(*^^*)♪

こんなのもあります♪



焼売を具にした肉まん☆
これかなり好評でした(#^.^#)♪



こちらはスウェーデンのストックホルム巻きで作ったシナモンロール♪
面白い巻き方でしょ(*´艸`)♪


まだまだありますがこの辺で♪
ほんとはたっぷり時間をかけて手捏ねでバケットとか焼いてみたいんですが…
もう少し子供たちが大きくなってからの楽しみに取っておきますq(q''∀`*)♪


明日は小学校の参観日からの~長男の10歳のお誕生日♪
今からケーキを焼いて早く寝ないと!!

ケーキの材料は~



こちら♪何のケーキか分かりますかぁ(*´艸`)!?
答えは明日アップしますね♪

素敵な週末を~♪
↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑
↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑