ぷるぷる~♪材料2つ!!あっという間にわらび餅風♪

蒸し蒸し暑いこんな日のおやつは~♪
片栗粉で作る簡単わらび餅風です(#^.^#)
鍋で練ってビニールに入れて絞れば、綺麗に真ん丸~(*´艸`)♪
昨日作ったボンさんのつぶ餡と黒蜜きな粉をた~っぷり盛って♪♪♪
ぷるんぷるんでとっても美味しい(〃)´艸`)オイシー♪


わらび餅風♪(3人前ぐらい♪)

片栗粉 50グラム
砂糖 50グラム
水 250cc

ボールに氷水を用意しておく。
鍋に材料を全部入れヘラでよく混ぜる。
弱中火にかけ絶えずかき混ぜる。
透明になってきてから1分程練ったら耐熱のビニールに入れる。
角をハサミで切って片手で絞り、反対の手でお箸で摘まみながら氷水に落としていく。
しっかり冷えたら水を切り、器に盛り付けつぶ餡や黒蜜、きな粉をたっぷりかけて召し上がれ~(*´艸`)♪


ビニールはジップロック等の熱に強いのを使って下さいね(^w^)♪
ビニールの口を外側に折り返して準備しておくと入れやすいです♪
火傷に気を付けて!!


もちろん濡らした2本のスプーンを使ったり、タッパーに詰めて冷蔵庫で冷やしてから切り分けても♪♪♪






しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑